2018年 あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。

新年になると、一年の抱負や目標を考える人が多いかと思います。

2017年の初めに立てた抱負・目標、どのくらい達成出来ましたか?




昔、日本にまだ住んで働いていた頃、色々と自分のやりたい事を友人に話していました。

その時、友人に言われた事は、


『やりたい事を語る事は誰にでも出来るけど、やりたい事を実際に行動に移す人は少ない。』


その通りだな、と思いました。自分はこうなりたい、こういう目標や夢がある、語る事は誰にだって出来ます。でもそれを実践できるかどうか、達成できるかどうか、行動に移せるかどうか…


そして、いつの間にか目標や夢を持つ事すらしなくなってしまうのではないかと思います。


昔の教え子から、長期留学の相談が来ました。

せっかく良い仕事に就いているのに、なぜ辞めてまで海外に行きたいのか。帰って来てからどうするのか、周りに反対をされていると。でも、本人はどうしても海外へ行く夢が諦められないと。


今ある地位を捨てて、海外へ出る事はとても勇気がいる事です。うまく行かなかった時、後悔をするかもしれません。でも、もし行動に移さなかったら、この先ずっとあの時海外へ行っていれば、自分の人生はどうなっていただろう?と悩み続けるのではないかと思います。


私はニュージーランドに来た当初、うまく行かない事が多く、なぜここにいるのか何度も自分に問いた事があります。日本に帰ろうかとも思いましたが、せっかくワーホリで来たニュージーランド。1年後、ニュージーランドを去る時に笑顔で去れるよう、まだ帰りたくないって思えるように残りの生活を過ごそうと心に決めました。うまく行かなければ、うまく行くように努力をすればいいのです。全ては自分次第。もちろん環境に恵まれた人、恵まれなかった人はいると思います。でもその環境をどう変えるか、それから何を学ぶか、その後どう行動をするかでその先の人生は大きく変わって来ます。気づけばそれから早5年が経とうとしています。笑




もし、今年の目標が、海外への留学であれば、是非その目標が叶いますよう、応援しています。語学学校の留学は1〜2週間からでも可能です。ファームステイや特別留学は数日から可能です。




是非興味のある方はお問い合わせ下さい。


YEARBOOK Limited /  ニュージーランド留学

YEARBOOK ニュージーランド留学

YEARBOOK ニュージーランド留学では語学留学、専門学校留学、中学・高校留学、親子留学、ボランティア留学、お稽古留学など皆さんお一人お一人のご希望に合わせた留学を提案させて頂きます。

0コメント

  • 1000 / 1000