ACG③ 専門学校 NSIA

ACGグループツアーの3校目はNSIA。ここはホスピタリティーの専門学校です。まずは学生による3コースのランチを頂きました✨


シェフもウェイターもNSIAの学生です。料理はどれもとても美味しく、本格的でした。



ランチの後は、NSIAの説明会が行われました。この学校は2006年〜2013年までは国内で行われる大会のチャンピョンで(Culinary Fare Training Excellence Award Winner)2014年以降は世界で行われる大会(Nestle Toque d’Or)に出場し、好成績を納めています。

ニュージーランドには、NZMAと呼ばれる同じくホスピタリティーで有名な学校があり、以前はライバルでしたが、現在は両者ともACGグループであるので、協力して業界を盛り上げています。3000名の学生と1000名の雇用者が参加する大規模なキャリアエクスポなども行なっています。



説明会の後は、NSIAの施設の見学をしました。設備が充実をしていました。ひとクラス24名で、違うレベルに分かれています。まずは先生が見本を見せ、学生が調理をし、それを先生に見せ、後日課題評価が行われるという形になります。毎日、誰か一人学生がヘッドシェフになるそうで、実践をしながら経験を積むことが出来ます。



NSIAは就職斡旋もして下さいます。是非興味のある方はお気軽にご相談ください。


最後はお決まりのエージェントの記念撮影😊



ACG学校見学ツアーその他の記事は下記から😄


ACG①幼稚園〜高校 Sunderland 

ACG②幼稚園〜高校 Strathallan


YEARBOOK Limited / ニュージーランド留学

YEARBOOK ニュージーランド留学

YEARBOOK ニュージーランド留学では語学留学、専門学校留学、中学・高校留学、親子留学、ボランティア留学、お稽古留学など皆さんお一人お一人のご希望に合わせた留学を提案させて頂きます。

0コメント

  • 1000 / 1000