Guy Fawkes Night

New Zealandの花火事情

さて、日本では夏になると、スーパーやコンビニで花火が販売されていますが、ニュージーランドでは、花火を購入する事はとても厳しく制限されています。


なんと、花火を購入する事が出来るのは一年間を通してたったの4日間!11月2日〜5日のみとなっています。また、購入出来るのは18歳以上。アルコールを購入できる年齢と同じですね。


では、なぜこの4日間だけ購入出来るのかと言うと、時は遡ること1605年、イギリスで発覚した火薬陰謀事件の容疑者として、ガイ・フォークスが11月5日逮捕され、この日がイギリスではGuy Fawkes Nightとして記念日になっており、花火大会が行われお祝いされています。


それにちなんで、ニュージーランドでもこの期間に花火が売り出されます。購入できるのは4日間だけですが、使用するのは年間を通していつでも良いという、日本人からしたらちょっと不思議な習慣になっています。


是非ニュージーランドにいる方は、この機会に花火を楽しんでくださいね😄


YEARBOOK Limited / ニュージーランド留学

YEARBOOK ニュージーランド留学

YEARBOOK ニュージーランド留学では語学留学、専門学校留学、中学・高校留学、親子留学、ボランティア留学、お稽古留学など皆さんお一人お一人のご希望に合わせた留学を提案させて頂きます。

0コメント

  • 1000 / 1000