Kaplan Auckland Agent Information Evening①

今週、オークランドにある語学学、カプランインターナショナルイングリッシュのエージェントを対象とした、情報会に参加しました。


以前ご紹介したカプランの記事についてはこちら


色々な国のエージェントが集まっており、最初の1時間は最新情報のプレゼンテーションが行われました。


今回は特に、カプラン専用のオンラインテストであるKITEについての紹介と、ESP (English for Specific Purposes / 特別な目的のための英語)の紹介でした。


オンラインテストについては、カプランが独自に開発をし、自分の英語力の向上を見る事が出来る仕組みになっています。5週間ごとにテストを受けるので、最初の時に比べて自分の英語力がどのように上がっているかを確認する事が出来ます。また、どこが苦手で何に重点を置いて今後学習をした方が良いかのアドバイスも見ることが出来ます。それに加え、テスト中、マンツーマンで先生とスピーキングを行うので、先生から直接アドバイスをもらう事が出来ます。


弊社の生徒さんも、以前1回目はレベルをアップすることが出来なかったけど、2回目でレベルをアップすることが出来て嬉しかったとテスト結果を見せてくださいました。英語力の向上は自信にも繋がりますし、このテストは現在NZQA(New Zealand Qualifications Authority)によって審査をされているようで、現在でも多くの専門機関でKITEのテストスコアが入学条件の英語レベルの審査に利用出来ているそうですが、認定されればより幅広い学校への入学条件の英語レベルに利用することが出来るようになります。


KITE作成時に、300人にIELTSテストとKITEを受験してもらったそうで、それから算出したデーターを元に、IELTSのスコアと比較をすることが可能になっています。


次回は、ESPについてご紹介いたしますね😊


KITEについて説明をしてくださったDirector Of StudiesのLeeさん。

元々パートタイムの先生としてKaplanに就職したそうで、7年後の今では管理職に就いています。生徒の英語力が上がっていくのと同じように、Leeさんも出世の階段を上がっていったんですね、と言うと、本当にその通り!と笑っていました🌟

説明会の後の交流会の様子✨

是非お気軽にお問い合わせください。


YEARBOOK Limited / ニュージーランド留学






YEARBOOK ニュージーランド留学

YEARBOOK ニュージーランド留学では語学留学、専門学校留学、中学・高校留学、親子留学、ボランティア留学、お稽古留学など皆さんお一人お一人のご希望に合わせた留学を提案させて頂きます。

0コメント

  • 1000 / 1000