オーペア / Au Pair 留学

オーペアってご存知ですか??

子どもの面倒を見たり、家事をする代わりに、滞在費が無料になるというプログラムです。


オーペア留学にはいくつか方法があり、1つは語学学校に通いながらオーペアプログラムに参加するもの。もう1つは語学学校が終了後、語学学校に斡旋してもらいオーペアプログラムを開始するものがあります。もちろん、ご自身でオーペアの受け入れ先を探して、語学学校などを通さずオーペア留学をすることも可能ですが、この場合、様々なトラブルになる事もありますので、お気をつけ下さい。


さて、弊社では基本的に❶語学学校に通いながらオーペアプログラムに参加するものか、❷語学学校終了後、語学学校に斡旋してもらいオーペアプログラムを開始するものの手配をしております。


❶語学学校に通いながらオーペアプログラムに参加するメリット✨

 ✴︎学校が手配をしてくださり、その学校にプログラム中通っているので、困った事があれば学校にすぐに対応してもらいやすい環境にいる

✴︎基本的には、オーペアは就労とみなされるので、ワーキングホリデービザなどの就労ビザで参加する事が多いですが、カテゴリー1と認定された語学学校に14週間以上通う場合、週20時間の就労許可が下りるので、ワーキングホリデービザの条件に合わない人でも、参加する事ができる。*詳しくはお問い合わせ下さい。

✴︎ホームステイではなく、オーペアプログラムに参加する事で、語学学校に通学中の滞在費用が低く抑えられる。


語学学校が終了後、語学学校に斡旋してもらいオーペアプログラムを開始するメリット✨

✴︎留学当初英語力が低くても、語学学校に通学し英語力アップをして、オーペアプログラムに参加する事ができる。

✴︎オーペアをする時間数によって、お小遣いなどの収入をもらえる場合が多い。

✴︎オーペアプログラム中の学費がかからないので、長期間に渡ってオーペアプログラムをする事が出来る。


このプログラムは、子どもが大好きな人にはとてもオススメのプログラムです。もし、滞在費を安く済ませたいので・・・という気持ちで参加する人には、正直オススメ出来ません。責任感を持って参加してもらえれば、きっとかけがえのない毎日を過ごし、経験を積む事もでき、英語力アップにも繋がるとても良いプログラムだと思います😄



実際に、私もオーペア&ベビーシッターを経験したことがありますので、経験談になってしまいますが、もし興味のある方は是非ご相談下さい。

YEARBOOK Limited / ニュージーランド留学

YEARBOOK ニュージーランド留学

YEARBOOK ニュージーランド留学では語学留学、専門学校留学、中学・高校留学、親子留学、ボランティア留学、お稽古留学など皆さんお一人お一人のご希望に合わせた留学を提案させて頂きます。

0コメント

  • 1000 / 1000